21 ALIVE

それは草木も眠る丑三つ時・・・

・・・より1時間ほど前の時間のことじゃったぁ・・

夫婦が休む寝室に怪しい人影が・・

ブリジット「よーしママ、思念体になったことだし電脳ダイブしちゃうぞー」

さっき死んだばかりのブリジットです。
予想外の早さで幽霊として現れました。

ブリジット「ほら!これが噂のポルターガイストよ!怖いでしょ!」

このポルターガイスト現象の影響か・・

眠っていたリセとエズラが起きだしました。が・・

リセ「なんか部屋がいつもと違わない??」

エズラ「なんかオレら以外の気配がしない??」

ブリジット「あの・・ここなんですけど・・」

宙に浮いているパソコンについてはスルーしています。

パソコンには気がつかないもののブリジットは死にたてほやほやなので
残された家族はまだ悲しみから癒えずその死を悼み嘆きます。

エズラ「そういえば義母さん死んだっけ!うぉぉん」

大して仲がよくなかった義理の息子がこんなに泣いてくれるなんて、と
感動したのも束の間・・

エズラ「ひとしきり泣いたところで寝るか」

ブリジット「・・・・・」

鋭いところもあるのにやっぱり鈍いところも妙にドライなところもシムらしくて好きです。

パソコンに憑依していてもつまらなかったのか水遊びを始めました。

ブリジット「私が生きていた頃はこんなのなかったわー!」

ウォータースライダーはリセの「遺産」で購入したものです。

ブリジット「冷たい!きゃっきゃっ」

ウォータースライダー→スプリンクラー→ウォーター→スプリン・・のループを
一晩で何回繰り返したことでしょうか・・

ブリジット「眠い!!」

幽霊のくせに睡眠の要求をしてきました。

眠いからには墓に戻るのかと思いきや生前、自分が使っていたベッドで
仮眠を取り始めました。

ブリジット「墓石はねぇ・・固くてダメよね」

前日の夕方に死んだばかりなのでまだ大して墓の中にいたわけじゃないのに・・。

そして明け方の5時・・

ブリジット「幽霊の時間はここまでね。まったねー」

オーブ状になってあちらの世界へ帰っていきました。
生きているときより生き生きとしていたのが印象的でした。

Menu

更新履歴

2011/09/10
ブロウニング家21
2011/09/01
ブロウニング家20
2011/08/24
ブロウニング家19