17 Fool

ブロウニング家にお婿に来たエズラは非常識で感じが悪いところもありますが
割とマメです。

エズラ「今日の飯はマカロニチーズにしよう」

指示を出さなくてもよく掃除をしたりご飯を用意してくれたりします。
(特にキレイ好きというわけでもないのに)

また彼は家にいるときはパソコンで遊ぶかリセを構うかのほぼ二択です。

シムズ2の時は相性が良すぎてとにかく好きな人の後をついてくシムが
いたりしましたがそれの(弱)版です。日記現在のところは。

そんな愛し愛され夫婦の間にコウノトリからの授かり物がやってきました。

リセ「・・!?急に酸っぱいのが食べたい!」

2の時と比べると妊婦ライフは穏やかなものですよね。
2の妊婦は常に死と隣り合わせでした・・腹減り過ぎだろ、と。

さて、リセの弟リオンは生涯の伴侶をもたず、気ままにロマンスのある生活を
送らせようと思っています。

それにはまず相手が必要です。街で一番人が集まるセントラルパークがいつもの
ナンパポイントです。この日は早速、美人さんを見つけたので話しかけることにしました。

が、ちょっと目を離すとターゲットが変わっとる!
若くて既婚者ならまだしもオババで既婚者なんてダメダメです。何の得もない。

ちなみにババとロマンスができるか!ではなく寿命の問題です。
前も書いたと思いますが老齢の時間は短めに設定していますので・・。

気を取り直して公園を見渡してみると・・いました!
こちらもなかなかの美人さんです。

リオン「ブリジット・ブロウニングって知ってます?」

医者「知ってるも何も同僚よ」

名前は・・忘れました。思い出すまで「医者」表示で・・。

独身で恋人もいないということを確認してから人の多い公園から誰もない滝に移動しました。

医者「なに?なになに?」

なぜ人のいない区画に来たかと言うと・・

リオン「・・・(一応、ケイリンという恋人がいることは内緒にしておこう・・)」

「近所の評判」が悪くなってしまうことを懸念してです。
誰かに見られてたらあっという間にゴシップが広がるんでしょ、と。

つまり誰にも見られてないなら近所の評判も関係ない!

・・と自信満々に思い込んでいたのですがあっさりと
「リオンは浮気者と評判です」と・・メッセージが出てきました・・。

リオン「ほんと、君だけだからね。本当だよ(一応、まだケイリンと関係があるけど)」

バカの考え休むに似たり、ってこういうこと言うんだな・・と思いました。

Menu

更新履歴

2011/08/11
ブロウニング家17
2011/08/05
ブロウニング家16
2011/08/03
ブロウニング家15