15 オンリーワン

ブリジットの成長に続き、リオンも成長する日がやってまいりました。

この日は高校の卒業パーティーです。
そんな日の帰りに女子同級生の家に遊びに来たリオン。

これは大人になってから大人のお付き合いもあり・・

・・・と思ったけど、ねぇな・・。

特に結婚して子どもを産んでもらうとかは企んでいないので顔はどうだっていいのですが
割り切った恋でもどうせなら美人さんがいいし・・。

同級生の家で適当に時間をつぶして卒業パーティーに出席しました。

パーティー自体は特に変わったこともなく・・略です。
あとは家に帰って身内で誕生日パーティーだなーと思っていたら

リオン「うわ!?うわわ・・!?」

パーティーが終わって校舎から出てきた途端、成長してしまいました。

リオン「これで大人の仲間入り」

旅行者「何、いい大人が学校の前でドヤ顔しているの」

リオンの生涯の夢は「歩く7つ道具」(器用さ・論理力Max)なので
特質に「便利屋」を加えておきました。これで感電死はしないはずです。

卒業パーティーで「感電しそうな人No1」に選ばれたのが不吉ですがね・・。

さて、卒業パーティーの翌日、市役所で卒業式があるということで参加することにしました。
リセの時はそんなイベントなかったような・・。

ところでリオンの格好は卒業生の格好なのですが何かが変・・。

何が変・・?と他の卒業生を見渡して気がつきました。

帽子です。他のみんなは「例の卒業帽子」なのにリオンだけ
野球少年のようなキャップ帽です。

リオン「へへ、やったね!」

1人だけキャップだけどね!

何?イジメ??それとも成人しちゃったから
対応する帽子がなくてキャップになったのかな・・と推測してみたのですが

VJ・アルビ「卒業おめでとう、兄弟!」

ミラジ・アルビ「大人でも参加できるんだなぁ」

キッチリ「例の卒業帽」をかぶっている成人のミラジ・アルビを見てしまいました・・。
なぜリオン1人だけ場違いのキャップだったのか・・未だに謎のままです。

Menu

更新履歴

2011/08/03
ブロウニング家15
2011/07/31
ブロウニング家14
2011/07/29
ブロウニング家13