10 ロッテンマイヤー

リオン「・・ウルトラ・・上手に焼けました・・zzZ」

リセ「・・・・・・・」

リセが水着でいるのはバカンスから水着で帰ってきたからです。
「帰ってきたからです」っていうか出かけ先から水着のまま帰ってくるやつがあるか、と。

さて、バカンスも終わりブリジットは仕事三昧の毎日です。

この日は市民の健康チェック的な仕事です。
そしてその健康チェックにふさわしい場所と選ばれたのが

墓地です。だからなんでなんだ・・。

患者A「お、こっちだこっちだ」

場所は墓地ですがいきなり3人も患者さんたちが駆けつけてきました。

ブリジット「どうしましたか?」

患者A「膝が痛いんです。それから血圧もちょっと高めで・・」

太り過ぎです。3人とも。見事にハイパーぽっちゃりさんたちが集まりましたよ。

さすがフライドポテト=じゃがいも=野菜!ヘルシー!のお国柄です。

ブリジット「ううん・・ロースの辺りがねぇ・・」

結構丁寧に問診、診察をしますので1人当たりに時間がかかります。

なので当然・・

患者B「・・・(ダイエットしろって言ってやればそいつの診療はそれで終了だと思うんだけど)」

他の患者さんたちがイライラしだします。
ちなみに私は病院で3時間待ったことがあります。診察は2分で終了でしたけど・・。

普段は街医者として働いているブリジットですが実はセレブでもあります。

たまたま病院の同僚がセレブだったので仕事中におしゃべりしている間に
友達になり、その流れでセレブになったのです。

そしてこの日はそのセレブ同僚から家族丸ごとパーティーのお誘いを受けました。
なので夕方から仮眠をとったりシャワーを浴びたりして意気揚々とやってきたのですが

セレブ「・・クマはダメよ・・そこは・・パンダじゃなきゃ・・ZZ・・」

寝ていました。招待しておいて普通に寝てるとか・・何なの。

しかも食べ物は何もないし冷蔵庫勝手に開けると怒りだすしで・・さっさと帰ることにしました。
(結構な空腹だったので・・もっとも食べ物があるパーティーの方が珍しいですよね)

パーティー失敗スコアでイヤなムードでも出してろ!と思ったのは秘密です。

訳のわからないパーティーの翌日・・
リセの出会いを求めて街に出てみるといい感じの執事さんがいたので声をかけてみました。

リセ 「こんにちは、セバスチャン」

執事「いいえ、セバスチャンではありませんがこんにちは」

執事=セバスチャンって一体どこで刷り込まれた情報なんだろうと我ながら思う次第です。
(ちなみに某執事漫画は読んでおりません)

執事「わたくし、こう見えて家族志向でして・・」

リセ「私もなんです!一度は挙げたい、結婚式ですよね!」

同じ家族志向で話が合うしイケそう・・!と思いきや

執事「主人に呼ばれたようなのでこれで失礼!」

執事は急に去って行ってしまいました・・。

でもよく見ると腹話術人形みたいな顔してるし・・この出会いはスルーで。

Menu

更新履歴

2011/07/18
ブロウニング家10
2011/07/05
ブロウニング家09
2011/06/28
ブロウニング家08